口下手克服プログラム 林裕雅 評価検証

アクセスカウンタ

zoom RSS 聞き上手になるには

  作成日時 : 2012/03/05 08:25  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

会話が途切れて沈黙してしまうことが多く、気まずい思いばかりしていたとしても、
誰とでも楽しく話せるようになり、友人の幅が一気に広がっていく会話の方法がこちら






あなたも、↓の中に思い当たることはないでしょうか??


画像



どうやって話しかければよいかわからない

相手が話題を提供してくれるのを待ってしまう

才能だと思って話し上手になるのは諦めている

極度の緊張状態で吐き気を催してしまう






ちょっと人よりも、口下手なだけで、世間的にはコミュニケーション能力が低いというレッテルを張られ、

現代社会では、プライベートでも仕事でも、さまざまな不利益をこうむりやすい状態となっています。


こうした状況を打破すべく、話し方教室に通って会話を学ぼうと努力をする人もいるものの、

相手の話を引き出すことが根本的にできないため、教室で習ったことが実践で使えるかといえば、

実は全く使い物にならないケースがほとんどです。





自宅で一人で出来る口下手克服術「口下手克服プログラム」の作者である林裕雅さんも実は、

小さなころからずっと口下手な性格で悩み続けていた人で、20代のころには、それがたたって、

対人恐怖症・うつ病まで併発してしまった経験があります。

画像

そんな彼も、会話のコツをつかむことができたおかげで、うつ病を克服すると同時に、

口下手な性格まで解消することに成功し、今では、口下手克服セミナーの講師として全国を回っているほか、

その活動内容は、雑誌「国際グラフ」でも取り上げられています。
林さんの詳しい実績やプロフィールはこちら

画像





林裕雅さんの口下手克服プログラムでは、

才能や現在のスキルに関係なく、誰でも実践していけるようにプログラムが15のステップに細分化されていて、

1日1ステップずつ進んでいく形式となっています。


画像

このプログラムを実践していく中で、まず自分自身のことを知ることから始めていき、

そこから、心のブレーキの外し方、自身を持って会話をする方法などを学んでいきます。



具体的なマニュアルの内容に関しては、こちらに詳しい説明がありますので、

ここではいくつかポイントを紹介すると、


画像


話し上手の人は積極的に見つめ、口下手の人は積極的に逃げてしまうある対象

あなたが鳥のように飛べないのと同じようにあなたが成れないもの

口下手の人の原因

飲み会でも主役になれること





こうした内容となっていて、

自分を肯定する気持ちが強く生まれるため、自分に対してゆるぎない自信を持てるようにもなります。










ヒューマンサイエンスラボのホームページには、自宅で一人で出来る口下手克服術を実践した人たちから、

林裕雅さんあてに寄せられた体験談の一部が紹介されています。


画像




読んでみると、共感できる部分がたくさんあり、心が軽くなりました。

こんな自分でも克服することができるんだ

職場の飲み会も楽しめました

口下手以外の問題まで癒されるなんて、思いもしませんでした。







こうした声にあるように、

潜在意識の中にあるネガティブな考えを正しい方法で外していけば、

誰だって、会話の中で迷子になることなく、うまく話をコントロールするすべを身に着けることができます。


あなたも15ステップからなるプログラムを順に実践していけば、

1か月もしないうちに、↓のようになることができます。


画像



相手が最も反応する話題を提供することができる

会話が弾むようになる

人前に出るのが楽になる

ランチタイムのおしゃべりが楽しみになる










画像


隙間だらけだったスケジュール帳が予定でどんどん埋まってしまうほど、コミュニケーション能力を上げていくにはこちら








TOEIC
血糖値を下げる
韓流ドラマ
崩れない メイク ベースメイク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聞き上手になるには 口下手克服プログラム 林裕雅 評価検証 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる